陰キャシャドバオタクの独り言

いろいろ 主にポケモン

シーズン12使用構築 筋肉バシャバトン軸 最高2136&序盤元気マン1位

f:id:gantzpoke:20151120001229p:plain

 

バシャーモバシャーモナイト

H252B196S60

フレアドライブ/ビルドアップ/ 守る/ バトン

パーティの肝ですほとんどの構築に出します。

物理全般起点にできます。

ビルドしなくても陽気ガブの地震なら確定耐えできる硬さもある

基本的にビルド守るでうらにつなぎます

もちろんそのままビルドフレドラしても強い

膝が欲しい場面もあったがビルドがないときつい....

 

 

ガブリアス@ ラム 陽気

H4A252S252

逆鱗/岩石封じ/ 地震/ 剣舞

バトン先1

基本いばるボルト、鍵対策

なるべくバトンを臭わせない枠ステロまいてバシャで全抜きするパーティにみせる

剣舞した後の火力はさすが主人公

バシャーモと鬼火アローが対面した時のバトン引き先

バトンがアローよりさきに撃てた時はほぼ鬼火が来たため

主人公は強い 184ガブは神

 

 

キノガッサ@どくどく玉

H156B100S252

種マシンガン/ 身代わり/ ビルドアップ/キノコの胞子

バトン先2

言うまでもなくバトン先で一番優秀

基本バシャーモもにくる地面わざや電磁波に対してガッサにつなぐ

素早さが上がったポイヒガッサの抜き性能はやばい

メガガルーラでさえ起点になるため対面構築には大体勝てた

スキスワクレセと吠えるスイクンは勘弁

 

 

マンムーゴツゴツメット

H252B252S4

礫/つららばり/地震/岩雪崩

バトン先3

この枠がすごい悩んだが個人的には正解だったと思う

竜の一貫がやばいので採用

ガッサが出しずらいパーティのバトン先ビルド積んでたら硬すぎてビビる

バトンしたマンムーで何回3タテしたことか

 

 

ボルトロス@命の玉

H4C252S252

10万ボルト/目覚めるパワー(氷)/ 電磁波/悪巧み

この構築の地雷枠

バシャーモとの相性がいい

電気の一貫性がある構築ではなるべく積んでいく

悪巧み10万で崩壊するパーティは多かった

後この構築には耐久ボルトばかり来たのでボルトの前で積んでも大分アドが取れた

 

 

ゲッコウガ@気合の襷

B4C252S252

ハイドロポンプ /冷凍ビーム/ 草結び/ 悪の波動

技範囲が広いかつマンダが重いため採用

ドロポンをあてるゲッコウガは強い

 

初めてガルーラを使わずに2000を超えられた

シーズン8振りに2100を超えることができたのはうれしかった

吠えるスイクンやほろゲンなど重いポケモンの対策が薄かったため

まだ考える必要があると感じた。

(誰か一緒に考えてくませんか?)

遅くなりましたがシーズン12お疲れさまでした