陰キャシャドバオタクの独り言

いろいろ 主にポケモン

簡易

ポケモンシングル6350 (左から順位付)

キャラランク

メガ

S ボーマンダ

A ガルーラ

B+メタグロス,ゲンガー  

ギャラドス,リザードンY

C+リザードンX,ミミロップ

バシャーモ,バンギラス

一般

ミミッキュ,ゲッコウガ

A カプ・コケコ,カバルドン

B+ アーゴヨン,カプレヒレ

B 霊獣ランドロス,ギルガルド

C+ カプテテフ,スイクン

C ナットレイ,ヒードラン,霊獣ボルトロス


不意zにやられるのはしょうがないとして

なるべくケアできるとこはケアしてる人が上にいると思う(雑魚並み感)

カバマンダ@4をどうにかするのが今期一番すべきこと

受けるが無理って言ってる方が多かった印象を持つので

受けるーぷが増える可能性が考えられる(ほんとかどうかは不明) その為対策が必要

カバマンダに五分以上の試合が出来かつ

受けるに8割勝てる構築を探す旅に出る

受けるに10割勝つには汎用性皆無を構築に入れなきゃいけないのでなしかな…5体で6体にかてるならいいのだろうけど

キャラランクとか別に鋼枠候補(メガポケ除く)

S ギルガルド,ナットレイ

A テッカグヤ,カミツルギ

B ヒードラン

C ドリュウズ

水zゲッコウガの対策として容易に保管として入れる事が出来かつナットレイが構築のパワーを落とさずに採用出来るのを重要視してこの評価

ギルガルドゲッコウガ同様型の豊富差から行動されてからでないと判別出来ない点を重要視してこの評価

ナットレイが増えるのは多分間違いないと思うので

処理ルートは最低2つ出来れば3つ以上確保したいと考える。