陰キャシャドバオタクの独り言

いろいろ 主にポケモン

第2回Battle Rebolution best8 エアプでも勝てます 

こんにちは、gantzです。シャドンバースばかりやっててポケモンサボり気味だったのですがreboさんが主催ということで2年振りにポケモン対戦オフ行ってきました。

140人規模の大会で運良くbest8になれたので久々に構築記事書いてみました。
 
f:id:gantzpoke:20200306230725j:plain
 
構築経緯〜
シードぽけにオフ前日に構築ないと泣きつき6体借りました。圧倒的感謝。
一応おおまかな動かし方は朝電車の中で教えてもらい会場に向かいました。
 
会場到着〜
受付でじるさんに挨拶あの時はこれだけで満足してたマスクしてたのに顔覚えててくれるなんてほんといい人
ボトムブロックに移動今のポケモン全然強い人わからんけどたかきおすさんがどのブロックもやばい言ってたしやばいんだろうなぁと 
 
【コンセプト】
アーマーガアをみて出てくる炎タイプや電気タイプ、または、アーマーガアに抜群を取れる技を持っているポケモン
抜群技をわざと打ってもらい弱点保険発動させてそのあと後攻ダイジェット+ダイジェットで対面を破壊していく
【個体紹介】

f:id:gantzpoke:20200306222540g:plain

バンギラス@気合いの襷 
性格 陽気 
数値 186(84)-172(140)-134(28)-×-121(4)-124(252)
技構成 岩石封じ ステルスロック イカサマ 挑発 
対面のs操作してステロ巻いて挑発して退場するポケモン
 

f:id:gantzpoke:20200306222517g:plain

ドラパルト@こだわりのスカーフ 
性格 意地っ張り 
特性 すり抜け
数値 191(220)-185(228)-96(28)-×-97(4)-168(60) 
技構成 ドラゴンアロー シャドーダイブ 蜻蛉返り 鬼火
鬼火偉い外すけどね 
速いドラゴンは強い

f:id:gantzpoke:20200306222513g:plain

アーマーガア@弱点保険
性格 陽気
特性 ミラーアーマー
数値 173-139(252)-126-×-105-130(252)
技構成 羽休め 挑発 ブレイブバード ビルドアップ
こいつにダイマックス使ってたら予選抜けしてた 
 

f:id:gantzpoke:20200306222526g:plain

ドリュウズ@いのちのたま
性格 陽気 
特性 型破り
数値 185‐187(252)-81(4)-×-85-154(252)
技構成 アイアンヘッド 地震 剣の舞 シャドークロー
崩しのポケモン 
 

f:id:gantzpoke:20200306222808g:plain

ウォッシュロトム@オボンのみ
性格 控えめ
数値 157(252)-x-127-170(236)-109(20)
技構成 10万ボルト ハイドロポンプ 悪巧み 悪の波動
アーマーガアが環境にいるためとりあえず入ってるんだと思う知らんけど 基本みせぽけ
 

f:id:gantzpoke:20200306224237g:plain

ミミッキュ@アッキのみ
性格 意地っ張り
数値 151(164)-143(156)-116(124)-x-126(4)-124(60)
技構成 かげうち シャドーダイブ 剣の舞 じゃれつく
8世代でも最強のポケモン 剣の舞を呪いにしてもいいかもしれません
 







 
まとめ〜
reboさんを筆頭に運営人の皆様ありがとうございました。また来年も参加したいと思えるオフでした。
special thanks
前日に構築丸々貸してくれたシードぽけに感謝
今の環境で強いかはわかりませんが、使いたい方いたらシードぽけ(
@SEED_Poke)
に動かし方聞いてみてください