陰キャシャドバオタクの独り言

いろいろ 主にポケモン

家庭教師のバイトは神すぎる

コロナで飲酒のバイト等が思うように入れない大学生様向けに小遣い稼ぎに最適な家庭教師というバイトがいかに神か説明していきます。



時給が高い(筆者の時給は2000円でした)

例えばあまり前ですけど時給1000円の飲食業等で働いている人ならその時間の半分で同じだけ稼げてしまう(ただし家庭教師は大体は多くても1回2時間だからあくまでも小遣い稼ぎですね)



英語がものすごい出来る方だと時給5000円以上貰えます。


普通バイトと違って8時間とはしないので1日の時間に余裕ができるのも良かったです。

最後にバイトの仕組み見たいなの軽く〜
家庭教師の会社は基本的に大体は派遣会社みたいな感じでどこどこ行ってくださいって言われます。誰しもがその時に一応生徒の現状の成績がどのくらいなのか気になるじゃないですか?
まぁそれでその時言われてたのが(生徒は中学生です)

社員さん この子は数学が得意で英語が苦手です
自分   一応何点ぐらい取ってるんですか?
社員さん 数学が40点で英語が20点です
自分   そうなんですね!わかりました!
     (それ得意って言わなくね?)

この下りでほんとに得意だったの片手で足りるかな…


そもそも田舎で家庭教師頼む家庭は勉強できないのがほとんどなんでね…






自分は毎回飲み物とデザート出してくれて座りながら教えられたので多分塾講師よりは100倍楽だったかな